御薗こども広場*5月児童館教室


こんにちは!御薗こども広場です
5月15日(土)、小学生を対象に「マンカラ大会」を開催しました
やる気満々の子どもたちが元気に参加してくれましたよ
1
マンカラとは、こども広場で大人気の対戦型頭脳ゲームです
この日は、1年生から6年生まで男の子も女の子もたくさん参加してくれました
2
3人1組で総当たり戦の後、決勝トーナメント戦をして1位から4位まで決定しました
大接戦の勝負ばかりで、見ている方もドキドキしました
負けてしまった子も、勝ち進んだ子の勝負を真剣に見ていましたよ
3
優勝は、3年生の女の子、準優勝は6年生の男の子、3位は1年生の女の子でした
まだマンカラをしたことのない子も、こども広場に来て遊んでみてね
次回は、6月12日(土) 「フォトフレームを作ろう♪」です!
みなさん参加してくださいね