御薗こども広場*絵本のひととき♪


こんにちは

御薗こども広場です

11月17日(火)お話プーさんと、図書館スタッフの方にきていただき、

読み聞かせ「絵本のひととき♪」を開催しました

DSCN2365

最初は「みんなでぽん!」という紙芝居を読んでいただきました

みんなで「ぽんっ」と一緒に手をたたくと、白い丸からこびとがでてきました

もう一度「ぽん」とたたくと、、、

みなさん、上手に手をたたいてくれていましたよ

DSCN2370

「ぎゅうぎゅうぎゅう」という絵本では

ママに手やおなかをつつみこんで「ぎゅっ」抱きしめてもらいました

他にも「かぜフーホッホ」や「ももんちゃんしー」「ひょうたんころころ」など

たくさん読んでいただきました

DSCN2379

最後は「さよならあんころもち」の手遊びでさよならしました

来月は12月15日(火)11:00~です

お楽しみに