中央児童センター「ベビータッチヨガ」


 

10月19日(水) 10:30~11:30 「ベビータッチヨガ」

 

 中央児童センターでは、生後3ヶ月から1歳未満の乳児と保護者を対象に、ヨガスタジオプラーナの藤原由佳里先生によるベビータッチヨガレッスンを開催しました

IMG_8129   

 

普段は忙しいママもゆったりとした空間で赤ちゃんと肌と肌とのふれあいを思う存分楽しみました
IMG_8136

 

お母さんの両手で赤ちゃんのお腹をさすると、、、

せんたくじゃぶじゃぶ じゃぶじゃぶじゃぶ

赤ちゃんも 両手両足パンパンパン

おしりも持ち上げて~よいしょよいしょ

さあ、次はせんたく干しますよ~ 乾くかな~

IMG_8125

 

後半はママも赤ちゃんに触れ合いながらヨガに挑戦

フェイスタオルを使って育児で凝り固まった肩や首の筋肉をほぐし、ママの身体をしっかりと整えました

肩や首は手で揉まなくても、ヨガを行うことで驚くほど軽くなり心身ともにスッキリリフレッシュすることができました

今日は、ママも赤ちゃんもとても素敵な表情をされており、大変貴重な時間になったことと思います

また児童センターに遊びに来てくださいね