中央児童センター「みえこどもの城による移動児童館」


 

6月16日(日)中央児童センターでは、みえこどもの城による移動児童館「皿回しとディアボロ」の体験イベントを開催しました。

 

こどもの城の岩崎さんに、珍しい技をたくさん見せていただくと、参加者の子ども達はその技に釘付け

一つ一つの技に会場からは大きな拍手が湧きおこりました

IMG_1279 - コピー

 

練習した分だけ上手になるよ!と教えて下さった岩崎さん。ディアボロを体験させてもらった子ども達はしっかりとアドバイスを聞いて実践しました

IMG_1301 - コピー

 

皿回しが出来るようになった子は、みんなの前で披露してくれました

お皿が回ると、みんなで拍手

IMG_1298 - コピー

 

児童センターにも皿回しの道具が揃っていますので、また練習に来てくださいね