中央児童センター「あそぼう教室 親子で作ろう!お散歩ワンちゃん」


 

 

6月21日(金)中央児童センターでは、幼児さん親子を対象に「親子で作ろう!お散歩ワンちゃん」を開催しました。

 

まず、6月の手遊び「かたつむり」では、みんながかたつむりになってお歌を歌いました

続いて大型絵本や紙芝居を楽しんだ後、親子で引っ張る玩具「お散歩ワンちゃん」の工作をしました

お子様も牛乳パックに紙を貼ったり、顔を描いたりして楽しみました

IMG_1357 - コピー

 

 

完成すると、みんなでワンちゃんを引っ張ってお散歩しました

とっても可愛く仕上がり大満足

 

IMG_1389 - コピー

 

 

 

 

お家でもたくさん遊んでくださいね