中央児童センター「あそぼう教室 ハープ演奏会」


 

 

11月8日(火) 10:30~11:30 「あそぼう教室 ハープ演奏会」

 

中央児童センターでは幼児親子を対象とし、紗都呼先生によるハープの演奏会を行いました

IMG_8230

 

耳慣れたクラッシック音楽はもちろん、きらきら星、メリーさんのひつじ、おもちゃのチャチャチャなどの子ども向けの曲もたくさん

歌、手遊び、大型絵本を交えながら楽しい演奏会にしてくださいました

IMG_8227

 

子ども達は綺麗な音色に誘われハープに興味津々、近寄っていき、触りたい~

でも、先生の演奏中はちょっと待ってもらって

最後にはなんと、ハープに触れさせていただくことができました

IMG_8240

 

小さいお子さんでも一本の指で絃に触れると、綺麗な音が鳴らせます

今日は保護者の方も子ども達も、ハープの美しい音色に心を癒され、普段は間近で目にすることも少ない楽器に直接触れることができ、とても貴重な演奏会となりました