中央児童センター 「ファン・イングリッシュ」


 

こんにちは。中央児童センターです

 

今年度も5月11日から年中・年長児を対象とした「ファン・イングリッシュ」の教室がスタートしました

こちらは子どもたちが遊びを通して英語を学ぶことを目的とする、英語のレッスンとなります

 1

 

今回は第一回目ということもあり、緊張ぎみの子どもたちが多かった様に思いますが、みんな先生のお話をしっかりと聞いて質問にもきちんと答えていました

素晴らしいですね

 

 50分間のレッスンが終わった後は、笑顔でおうちの人のところへ一直線に駆け寄った子どもたち。褒めてもらうととびっきりの笑顔になりました

よく頑張りました

 

次回からは子どもたちのお名前が、今回自分で決めた英語のお名前に変わります

自分が英語のお名前で呼ばれるなんて何だかワクワクしますよね

 

このように先生と試行錯誤しながら、どんどん英語に親しんでいける教室を目指していきますのでよろしくお願いします