令和元年度伊勢市ボランティアセンター登録企業のご紹介について


伊勢市ボランティアセンター(伊勢市社会福祉協議会)では、平成29年度より、市内で地域貢献活動に取り組んでいる企業(又は事業所等)を対象に「企業登録」を始めました。

現在、32企業にご登録いただいております。
各企業の取り組み内容については、下記の登録企業一覧をご参照ください。
登録企業一覧(PDFファイル:134KB)

地域貢献活動の仕組みとは・・・

企業(事業所)・団体より地域貢献活動をしたいという相談があった場合、地域より収集した情報やニーズを基に活動場所を紹介しマッチングします。また、地域住民より企業の専門的な知識・技術が必要な相談があった場合、企業にご相談させていただきます。
企業が地域貢献活動に取り組むことで、企業のイメージアップや知名度向上につながり、地域にとっては、企業の地域貢献活動により地域の課題解決につながり、企業・事業所を知る機会にもなります。
また、社協が企業に力を借りることで、社協独自では対処できない課題に対して、企業の専門性を生かした支援により、課題解決につながります。
このように地域住民・企業(事業所)・社協の3者がつながることで、互いにとってWin Win Winの関係になります。

【写真】地域住民・企業(事業所)・社協の3者によるWin Win Winの関係(JPGファイル:179KB)

これから地域貢献活動をはじめる企業、すでに活動を行っている企業、それぞれの地域貢献活動を応援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

【問合せ先】
伊勢市ボランティアセンター
(伊勢市八日市場町13-1 伊勢市福祉健康センター内)
TEL:0596-63-6370
FAX:0596-27-2412
E-mail:ise-vc@mie.email.ne.jp