明野放課後児童クラブ お別れ会をしました!


明野放課後児童クラブです3月23日(水)お別れ会をしました

春は出会いと別れの季節クラブでも、この3月で退会する児童もおり、4月からは新しいお友達も入会してきますお別れ会は最後のクラブ行事です

この日のお昼は、母親クラブさんが用意してくださった「おにぎりorカレー弁当&チキン」です

おいしいご飯にみんな笑顔です

P1000521

 

 

 

 

 

 

そして、遊戯室に移動してボランティアの中林さんから、手作りコマの実演とコマのプレゼントですみんな手作りコマに興味深々・・・さっそく、いただいたコマをまわして楽しみました

その後、退会する児童の代表と、クラブに残る児童の代表が、それぞれ挨拶を行います。クラブでの思い出がめぐり、ちょっとしんみり・・・

P1000546

 

 

 

 

 

 

しかし、その後の皇學館大学レク部のみなさんの、レクリエーションではみんなの笑顔が咲きます

P1000593

 

 

 

 

 

「休憩中いえいえ、指示された体の部分を、床につけるゲームなんです

子ども達にとっても、クラブの最後の大きな思い出になりましたご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

明野放課後児童クラブでは、これまで伊勢市社会福祉協議会がクラブの運営に携わり、活動の様子をブログでお知らせしてきましたが、新年度からの運営法人変更に伴い、今回が最後の記事となります。今までありがとうございました