小俣児童館「春待ちお話会」を開催しました★


小俣児童館では、3月29日(水)に、ボランティアのミルキーウェイさんによる

ストーリーテリング(素話)「春待ちお話会」を開催しました

テレビやゲーム等のメディア世代の子どもたちには、とても苦手な世界・・・・

想像の世界を旅する貴重な体験です。

さて子ども達の表情は?

ミルキーウェイ1

 

 

 
第1部は、低学年です。

初めてなのに、集中して想像の世界を楽しめている姿に

内心驚いてしまいました

「エパミナンダス」には、ゲラゲラと笑い転げる子ども達でした

ミルキーウェイ2

 

 

 
第2部は、高学年です。

長い長いお話「せかいでいちばんやかましいおと」にも最後まで、耳を済ますことができました

ミルキーウェイ4

 

 

 
ミルキーウェイさんが語るストーリーテリング(素話)に、すっかり引き込まれてしまった子ども達でした、すばらしいお話と話し手の力ってすごいです

年に一回の貴重な体験、今回のお話は、子ども達の心の中にしっかり刻まれたことでしょう

ミルキーウェイの皆様、素晴しいストーリーテリングをありがとうございました