小俣児童館「おじいちゃん、おばあちゃんとあそぼう」を行いました♪


小俣児童館では、9月16日(金)に、南本町の清和会の皆様にお越しいただき、「おじいちゃん、おばあちゃんとあそぼう」を交通公園で実施しました

こままわし

 

 

 
10種類もの「伝承遊び」を教えていただき、大喜びの子ども達でした

水鉄砲

 

 

 
手作りの竹の水鉄砲は、大人気びしょぬれになりながら公園中を走り回り、満面の笑みでした

しおり

 

 

 

 
手作りのおもちゃで遊んでいただいたお礼には、子ども達、手作りのしおりでお礼をしました

お手玉、駒、びゅんびゅんごま、竹とんぼ、剣玉など、現代の子どもには、難しいおもちゃを難なくこなすおじいちゃん、おばあちゃんに、びっくりの子ども達でした

こんなにも貴重な体験をさせていただいた清和会の皆様に心から感謝いたします「また、きてほしいな。」と子ども達の多くの声がありましたぜひ、またお越しくださいありがとうございました