小俣児童館「児童館南勢ブロック交流会」に参加しました。


 小俣児童館です。11月16日(土)
「児童館南勢ブロック交流会」に参加しました。

明倫小学校まで朝からバスに乗り、
12人が他の児童館の子ども達と遊んできました。

まず、一番目に「つなひき」です。3班に分かれ、それぞれのチームと戦います。
DSC03856,1
「よいしょ、よいしょ」「がんばれー。がんばれー。」
勝っても、負けても一生懸命がんばった両手は、真っ赤っか!!

次に、「グループ作りゲーム」
「2人、5人」とその人数でグループを作り、早くできたら座ります。
他の児童館のお友達とも協力できたかな?
今度は少し難しく、「体育館の中にあるバスケットのゴールの数」と言われて、
数えて・・・。
DSC03866,1
みんなすごい。きちんと数えてさっとグループができました。

最後に「かさぶくろで風船とばし」
かさふくろに空気を入れて、口を閉じたらできあがり!
さあ、どこまで飛ぶか競争だ!!
DSC03872,1
たくさん友達できたかな?
楽しい交流会を開催していただき、スタッフの皆さんありがとうございました。