健康フェアが開催されました♪


令和元年11月17日(日)に豊浜東まちづくり協議会「健康フェア」が開催されましたので、その様子をご紹介します

 

この健康フェアは第2層生活支援コーディネーターとコミュニティーワーカーがこの地域でマッチングした新規事業で、今回、中北薬品さんやライフ薬局さんにもご協力いただだき開催されました!

骨の硬さや血管の老化分析、日常のストレス、身体の筋肉量や脂肪率、基礎代謝など自分の身体を測定するブースが用意されていました

20191117_090637

皆さん定期的に健康診断は受けているけど、1年に1回なのでこういう測定できる機会があるのは嬉しいわ~という声がたくさん聞こえてきました

また測定だけでなく、手のマッサージをしてもらえるハンドケアのブースや、栄養やお薬、日常の困りごとを相談ができる相談ブース、お茶やお菓子を食べながら休憩ができるサロンスペースも用意されていました

IMG_8709 20191117_102252

測定の結果発表をし合い、結果が良かった方から普段どんなことをしているのかなどの情報交換を行っていました

次に自分の身体のチェックをしたときに、今よりもいい結果が出るように健康に過ごしていきたいですね