明野児童館 子育て茶話会「親子運動会」を行いました!


伊勢市明野児童館です9月15日(火)子育て茶話会「親子運動会」を行いました

明野児童館では毎月1回、就学前のお子さんを対象にしたイベントを行っています9月は題して「親子運動会」小さなお友だちが頑張ってくれました

まずはお母さんと一緒に体操よーーく体を動かします

最初の種目は「ハイハイ競争」ゴールめざして一直線

P1010042

 

 

 

 

 

 

つづいては、「くす玉つなひき」くす玉の両側のひもを引っ張ると・・・中からメッセージとお菓子がテンションあがります

そして「風船つかみ」2階から色とりどりの風船が落ちてきます「捕まえたーー」

P1010063

 

 

 

 

 

最後は「ボール入れ」小さな手で一生懸命、ボールを入れてくれましたよ

P1010077

 

 

 

 

 

 

その後の茶話会では、みんなでお茶とお菓子をいただきながら、ゆっくりお話を楽しんでもらえました次回は、10月20日(火)「ハロウィンパーティ」を行います参加をお待ちしています