明野児童館 子育て茶話会「ベビーマッサージ」


伊勢市明野児童館です3月8日(火)子育て茶話会「ベビーマッサージ」を行いました

P1000381

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの講師の方をお迎えし、オイルを使わない、服の上からのマッサージを教えていただきました自宅では、ベビーオイルを使ってみると良いそうです

P1000384

 

 

 

 

 

 

初めは緊張した様子の赤ちゃん達も、徐々にほぐれてきたのか、ニコニコうれしそう

お母さんにマッサージしてもらって、赤ちゃんも気持ちよさそうです

P1000391

 

 

 

 

 

 

マッサージの後は、講師の方も交えての茶話会ですコーヒーやお菓子で、子育てに関するお話に花が咲きます

伊勢市明野児童館では、これまで伊勢市社会福祉協議会が運営を行ってきましたが、4月からの運営法人変更に伴い、子育て茶話会に関するブログ紹介は、今回が最後の記事となります。今までありがとうございました