明野児童館 「簡単料理教室・おひなさまちらし寿司」


伊勢市明野児童館です2月27日(土)「おひなさまちらし寿司作り」を行いました

ボランティアの方にご協力をお願いし、おいしい酢飯と具材を用意していただきました

その後、遊戯室にてお友だちみんなで、ちらし寿司作りを開始です

まずケーキの型枠に、酢飯を詰め込んでいきますそして、その上にまぐろのフレークや、細切りにんじん、錦糸たまご、絹さやに桜でんぶを、彩りよく敷き詰めていきます

P1000224

 

 

 

 

 

「上手にできるかな~~

P1000227

 

 

 

 

 

最後に、枠型からお寿司をそーっと引き上げます

「すてきなお寿司ケーキの完成

P1000232

 

 

 

 

 

見た目だけじゃなく、お味ももちろん・・・

「おいしい~