小俣放課後児童クラブ「手品師による圧巻なパフォーマンス観賞」


小俣放課後児童クラブです

1月6日(水)に新年初の行事
「ボランティアさんとあそぼう」
を行いました。

みそのマジックサークルの方にお越しいただき、
マジック皿回しを披露してくれました。

まずは皿回し

マジック披露PART1

 

 

 

 

 

スティックを回転している皿にさして、
ほら、クルクル一度に3つの皿
クルクル回っています。
この他にもハンカチマジックお札マジックなど
子ども達は手品師のパフォーマンスに驚いていました。
「ほんとにすごーい」 「かっこいい

マジック披露PART2

 

 

 

 

 

マジックを一通り終えた後は、皿回しの体験教室を行い、
5人1組のチームに分かれて皿回しリレーをしました。
さあ練習した成果は出せるかな・・・・・みんな慌てないで
慎重に・・次の人にバトンを繋いでね

皿回し体験をしているところ

 

 

 

 

 

楽しかった時間もあっという間に終わり、子ども達も
本当に楽しかった、また観たいと大好評でした。

ボランティアさん、お忙しい中、子ども達に
たくさんの手品や技を披露していただき
ありがとうございました。