小俣児童館「豆まきをしました」


小俣児童館では、2月1日(月)に1年間の無病息災を願って「豆まき」を行いました

突然の鬼の登場に、子ども達のどよめき・・・・・

27年度 豆まき 鬼は外

 

 

 

 
しかし子ども達のパワーは、すぐに全開

大きな声で「おにはそと、ふくはうち」と鬼に向かって豆を投げつけていました

ちょっと怖くて、遠巻きの子もいましたけどね

27年度 豆まき 鬼と共に

 

 

最後には、鬼さんにお礼を言って、仲良く記念撮影パチリ

27年度 豆まき 豆を食べる

 

 

豆でいっぱいになった床をみんなで掃除してから、年の数だけ豆を食べました

これで元気な1年が約束されました~よかったですね

鬼さん、ありがとうございました、そして来年もよろしくお願いします