サロン紹介:じぃ&ばぁ


9月1日の今日、午後より、市内全域から健康麻雀を楽しみたい方が集う「じぃ&ばぁ」に行ってきました

「じぃ&ばぁ」は、毎週木曜日、古市街道沿いの大林寺イベントホールで開催しています。

脳をフル回転しながら、ひとつの台で四人が対戦することによっておのずと会話も生まれます。「至近距離で会話をするので、みなさん身だしなみにも気を使いますよ」と代表者の方がお話してくれました

体操やグランドゴルフといった活動系のサロンとは、また違う良さがあると思いました。

P1120810

「吸わない」「飲まない」「賭けない」を基本ルールとする健康麻雀。ほかのサロンに比べ、男性の参加者が多いのも特徴のひとつです

競争心を刺激する楽しいゲームといったものが、男性には人気なのかもしれませんね。