ようこそ早修小学校の4年生の皆さん!


  早修小学校4年生の皆さんが、6月9日(木)伊勢市福祉健康センターに見学に、6月21日(火)には、デイサービスセンターつどいとの交流会にきてくれました

sousyuu5

 ヘルパーの仕事や募金の話を熱心に聴いてくれました

また、伊勢市ひまわりでは、利用者さんの仕事の話や自主製品を見たり、聴いたり一生懸命にメモを取っていました

sousyuu2

事務所、ひまわり、デイサービスを見学の後は、児童センターでひとあそび

sousyuu4

 6月21日(火)にはデイサービスセンターつどいの皆さんとの交流会として歌の披露や折り紙でツバメを折って楽しく交流してくれました

つどいの皆さんも子ども達も笑顔がステキでしたよ

 最後に早修小学校の担任の先生から「皆さんとても丁寧にわかりやすく説明いただきました。福祉センターに皆さんが集ってみえる理由がわかる気がします!やはり『人』なんですね」と嬉しいお言葉を頂戴しました