11月読み聞かせ♪


こんにちは(^^♪

御薗こども広場です!

11月の読み聞かせにもたくさんの子供たちが来てくれました

まずは、寒い季節にぴったりの「おおさむ、こさむ」などを読んでいただきました

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  次はみんな大好き体遊びをしていただきました

おしくらまんじゅう、押されて泣くな♪

と歌いながら親子でおしくらまんじゅうをしたり、

抱っこして、ぎゅっとして~♪

の歌でお母さんにハグしてもらいましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

最後は紙芝居タイム!

「よいしょ、よいしょ」というお話で、ひもをひっぱると

何がでてくるのかな?というストーリーに、みんなワクワクしていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回の「絵本のひととき」は12月19日です

お楽しみに