10月 読み聞かせ♪


こんにちは(^^♪ 御薗こども広場です

あいにくの雨の日でしたが、

子供たちは元気いっぱいで、来てくれました。

今回も絵本の読み聞かせと体遊びが盛りだくさん!でしたよ♪♪

まずは「ハイハイ赤ちゃん」と「おつむてんてん」という絵本の読み聞かせからスタート

「おつむてんてん」では上手に真似できるお子さんもいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてみんな大好き、体遊びタイム!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抱っこして~、ぎゅっとして~の歌に合わせて、ゆらゆらしてもらったり、ぎゅうとしてもらったりした後に、高くジャーーンプ!!

子どもたちはお母さんに持ち上げてもらって、満面の笑顔でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも「パパおふろ」「電車がゴットン」などたくさんの本を読んでいただきました

お母さん電車に乗って、右へ左へ曲がってから到着

絵本を通じて、親子の触れ合いができました

 次回は11月21日火曜日の予定です、お楽しみに