ネイチャーゲーム♪


こんにちは! 御薗こども広場です(^^♪

今回の児童館教室は、野外活動を行いました

横山ビジターセンターから来て頂いた宮田さんたちの指導のもと、

まずはネイチャービンゴをしました。

 あおいきのみ、ふわふわするもの、さくさくするおと、など

ビンゴの紙に書かれているものを皆で歩きながら、探します。

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも大きな木の周りを手を繋いで、長さを測ったり、

木の実を飛ばす竹鉄砲で遊んだり

様々な活動を行いました

DSC_8181

 お天気にも恵まれ、子どもたちはのびのびと外遊びを楽しんでいました

横山ビジターセンターの宮田さんと長谷川さん4名の高校生ボランティアさん 、本当に有難うございました