中島学区在住の方々の作品展を実施しました(中島学区まちづくり協議会)


11月9日(土)、中島小学校の文化祭に合わせて、中島学区まちづくり協議会も住民の方々に声をかけ作品を募集していました

作品展は今年で3回目ですが、毎年、絵画、写真、手芸、布花、伊勢型紙、折り紙ブロックなどたくさんの作品が出品されます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賞をとっている、20代の若い方の絵画も初出店で、高学年の女の子たちから、「すごーい可愛い~」という声が聞こえてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

折紙ブロックは、毎年本当に素晴らしく、子ども達に大人気です「展示後には子ども達にあげてください」と言われているため、「コレが欲しいアレが欲しい」と、みんな目星をつけています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先着順ではケンカになってしまうので、低学年の子を優先にジャンケンをしていましたが、低学年の子だけではなく、みんなが欲しーいと思っているため、今年は、学校で抽選会をするとのことみたいなので、ちょっと抽選会を覗いてみたいです

来場者の中には、「私も伊勢型紙しているから、来年出すわ」と言ってくれる方もいましたので、ぜひ、みなさんも趣味でやっていることを披露できる場でもありますので、参加してくださいね